転職セミナーは本当に役立つのか

 転職サイトに登録されている方でしたら一度は見たことがあるかと思います。それが転職セミナーです。転職セミナーでは、名刺の渡し方からお辞儀の仕方まで一から学べるマナー講座や履歴書の添削から面接対策まで行っていただけるセミナーまでございます。

 

 しかし、そんなセミナーに参加して本当に役立つのかと疑問に感じる方がいらっしゃるかと思います。私の個人的な意見ですが非常に役立つかと思います。なぜかと申し上げますと、一度自身を振り返ることが出来るからです。社会人として何年も社会に出ているとどこかでだらしなさが出てきます。

 

 特にマナーについてはだらしなさが顕著に出てきます。私もマナー講座に参加するまでは自身のマナーは問題ないと思っていました。しかし、実際にマナー講座を受講してみると自身のしてきたことは非常に失礼な対応しているのだと気づかされました。

 

 そのためマナー講座の先生と一緒に受講している皆様と共に、今までの失礼な対応を直すことが出来ました。転職セミナーに行く時間が無い、行くだけ無駄と感じる方もいらっしゃると思いますが、一度は足を運んでみることをお勧め致します。

 

 一度足を運んでみると、今まで自分が行ってきたことの見直しにもなりますし、セミナーには異業種の方々も参加していますので、情報交換にもなります。そのため一度は参加してみることをお勧め致します。